名刺代わりのマンガ100選

最後にマンガ100選を。誤字はご了承を(今回は特に酔いがまわっているので......)


1. 村田雄介/稲垣理一郎アイシールド21
この漫画なしにわたしを語ることはできない

2. 久保帯人BLEACH
アニメくそ楽しみ

3. 福地翼うえきの法則
正義を貫け

4. 天野明『家庭教師ヒットマンREBORN!』
未来編が始まったときのわくわく感たるや

5. 雷句誠『金色のガッシュ!!』
涙枯れるまで

6. 赤坂アカかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
これもはまりすぎている

7. 尾田栄一郎ONE PIECE
新世界編までは完璧に語ることができる

8. 岸本斉史NARUTO
綱手編のラストめちゃ好き

9. 河下水希いちご100%
東城綾です

10. 河下水希初恋限定。
山本岬!!!!

11. 暁月あきら/西尾維新めだかボックス
球磨川禊とかいうカリスマ

12. 許斐剛テニスの王子様
なんだかんだで好き

13. 許斐剛『新テニスの王子様
テニプリからの成長がめちゃ好き

14. 冨樫義博HUNTER×HUNTER
G.I.編ドッジボール

15. 藤巻忠俊黒子のバスケ
ゾーン真似するよね

16. 大場つぐみ/小畑健DEATH NOTE
実写映画も好き

17. ほったゆみ/小畑健ヒカルの碁
はやすぎた名作

18. 浅倉秋成/小畑健『ショーハショーテン!』
めちゃ面白い

19. 馬上鷹将/末永裕樹『あかね噺』
めちゃ面白い

20. 三浦糀『アオのハコ』
ダブルヒロインの強さ

21. 筒井大志ぼくたちは勉強ができない
エンディングは攻めました

22. 佐伯俊/附田祐斗食戟のソーマ
四宮先輩にケンカうったところ異常に盛り上がった

23. 松井優征魔人探偵脳噛ネウロ
初期のミステリ好き

24. 松井優征暗殺教室
毎週楽しく読んでた

25. 大場つぐみ/小畑健バクマン。
アンケ制度の勉強になった

26. 川田『火ノ丸相撲
シンプルに激熱

27. 濱田浩輔はねバド!
荒垣なぎさめちゃ好き

28. 濱田浩輔『パジャマな彼女』
好きだったけど残念ながら

29. 叶恭弘エム×ゼロ
女の子たちもかわいい

30. Boichi/稲垣理一郎『Dr. STONE』
理系であれば

31. 宮原るり『ぼくらはみんな河合荘』
変ショリはわたしの仕事

32. 椿いづみ月刊少女野崎くん
笑える四コマ

33. 篠原健太SKET DANCE
ミステリでもある

34. 篠原健太『彼方のアストラ』
謎が解かれる瞬間が良い

35. 篠原健太『ウィッチウォッチ』
めちゃくちゃ笑わされてる

36. 高津カリノWORKING!!!
定番中の定番

37. 高津カリノサーバント×サービス
圧巻のくっつき

38. 高津カリノ俺の彼女に何かようかい
たったひとつの障害でみんなが不幸になっている展開が良い

39. 横田卓馬背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ〜』
青春描くの上手い

40. 横田卓馬/伊瀬勝良『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』
マジックがわからなくても青春が突き刺さる

41. 横田卓馬ポンコツ風紀委員とスカート丈が短いJKの話。』
良きラブコメ

42. YOKO/伊瀬カツラ『オナニーマスター黒沢
黒いアオハル

43. ヒロユキ『マンガ家さんとアシスタントさんと
この時期こういうの読むのにはまってた

44. ヒロユキ『アホガール
あほすぎる

45. ヒロユキ『カノジョも彼女』
主人公あほだよね

46. 氏家ト全生徒会役員共
高度な下ネタ全開

47. 吉河美希山田くんと7人の魔女
これぞラブコメミステリ

48. 吉河美希カッコウの許嫁』
瀬川さん推し

49. 春場ねぎ『五等分の花嫁』
これもラブコメミステリかも

50. 横槍メンゴ/赤坂アカ『【推しの子】』
有馬かなめっちゃ良いよ

51. コトヤマ『だがしかし』
ほたるさんではなくさや師派

52. コトヤマ『よふかしのうた』
最近の流れ変わってからも超好き

53. 福地翼サイケまたしても
主人公のダークな考え方好き

54. 福地翼ポンコツちゃん検証中』
能力使ってのラブコメ

55. 高橋留美子めぞん一刻
主人公クズだけど古き良き

56. 木尾士目げんしけん
オタクの夢だよ

57. 木尾士目『はしっこアンサンブル』
男女交わればのラブコメも良いがそもそも天才がいる時点で好き

58. 石黒正数それでも町は廻っている
日常に雰囲気が好き

59. 山口つばさ『ブルーピリオド』
矢口八虎のくそ真面目に挑む姿に惚れる

60. 絹田村子『数字であそぼ。』
クズなようでしっかりと取り組んでいるけどやっぱりクズかも

61. 本田『ほしとんで』
これこそかなり真面目に取り組んでいて良い

62. 山本アリフレッド『理系が恋に落ちたので証明してみた。』
ぶっとんでるけどラブコメ

63. 大武政夫ヒナまつり
この漫画のクズ以外の人物を探すのが困難

64. 藏丸竜彦『数学ゴールデン』
この漫画はほんとに出会ってよかった

65. 柏原麻実宙のまにまに
純粋にあこがれる

66. 澤井啓夫ボボボーボ・ボーボボ
友達とめっちゃ話した

67. 若林稔弥徒然チルドレン
甘酸っぱいよね

68. 天乃忍ラストゲーム
負けヒーローが良い

69. 甲斐谷忍LIAR GAME
このゲームには必勝法がある

70. 芥見下々『呪術廻戦』
五条悟解放されてくれ

71. 眉月じゅん『九龍ジェネリックロマンス』
ホワットダニットロマンスストーリー

72. 古屋庵/るーすぼーい『無能なナナ
ド直球に特殊設定ミステリ

73. 久世蘭『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』
シンプルにかわいい

74. 宮島礼吏『彼女、お借りします』
どれだけ泣かされたことか

75. 内藤マーシー『甘神さんちの縁結び』
特殊設定ラブコメ

76. 平本アキラ監獄学園
自分の欲望に忠実だよね

77. 福田晋一『その着せ替え人形は恋をする』
五条くん応援

78. 龍幸伸『ダンダダン』
たまにくるすべて完璧回がやばすぎる

79. 田辺イエロウ結界師
良く真似した

80. 田島列島『水は海に向かって流れる』
しみじみと良い

81. 田島列島子供はわかってあげない
これもしみじみと良い

82. 松本大洋『ピンポン』
主人公がスイッチするのが良い

83. 武井宏之シャーマンキング
なんとかなる

84. 五十嵐正邦川柳少女
このあたりからマガジンのラブコメ漁り始めた

85. 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』
最近が甘すぎる

86. 赤坂アカ『IB -インスタントバレット-』
これも惜しい名作

87. 此ノ木よしる『変女〜変な女子高生 甘栗千子〜』
だからこういうのにハマってしまうのは

88. 施川ユウキバーナード嬢曰く。
読んだら積読が増える

89. よしだもろへいなり、こんこん、恋いろは。
恋する乙女たちが刺さる

90. 斉木久美子『かげきしょうじょ!!』
スピンオフの完成度も高すぎる

91. つるまいかだ『メダリスト』
司先生への愛が良いよ

92. 和山やま『女の園の星』
学級日誌の話が好き

93. 和山やま『カラオケ行こ!』
急に笑わされるからずるい

94. オダトモヒト古見さんは、コミュ症です。
!?!?!?!?!?

95. 神海英雄『SOUL CATCHER(S)
なかなかぶっ飛んでて好きだった

96. 麻生周一斉木楠雄のΨ難
なんだかんだでみんな良いやつなのが好き

97. タスクオーナ/米澤穂信氷菓
どこまでコミカライズされるか期待

98. 片瀬茶柴/城平京『虚構推理』
小説追い越したりなどこちらも見逃せない

99. 大暮維人/西尾維新化物語
原作の良いところを上手く応用している

100. 戸塚慶文『アンデッドアンラック』
ここまで見てきた人ならこの漫画に私がどれだけ狂わされているかわかっていることでしょう

【感想】
以上です。
今度は作品絞って語りつくすブログも書いてみたいものです。
300点中240点以上でほたるさんマスターです。
何かよいことがいつか起こるかもしれません。